Search

スマホから絵や文字を転送すると、自動で描画する未来的ホワイトボード「Joto」 - Engadget日本版

ekonomikesatu.blogspot.com
GREEN FUNDING

GREEN FUNDINGでこのプロジェクトを支援する

手描きのあたたかみをそのまま贈れる、機械仕掛けのホワイトボード

Joto(ジャト)は、あなたのイラストや文字を、代わりに描いてくれるホワイトボード。
文字や絵のデータを転送すると、からくり仕掛けのアームが目の前で、ホワイトボードにキュキュッと絵を描きはじめる面白さ!

まだ誰も体験したことがない、未来のホワイトボード

描きたいものをアプリで転送すると、自動で描画スタート

専用のアプリを使って実際に描いた絵や文字を転送できるだけでなく、アーティストの本格的な作品をダウンロードして使用することも可能です。

Jotoのスタッフレビューを公開しました!

どんな風に使うのか、実際に動かしてみた様子がわかるかと思います。
ぜひご覧になってみてください。

愛する人へのメッセージ、アートにtodoリスト...。使い方のアイディアは無限大

デジタルのデータを映すフレームはたくさんあるけれど、ちょっぴりアナログなJotoは空間にあたたかみを紡ぎ出してくれる存在。

アーティストの作品があなたの壁に描かれたり、メニューをスタイリッシュに表示したり。

ホワイトボードだから、消すのも簡単。

アプリで操作すれば他のイラストに変更できるので、日々違った作品を飾って楽しんだり、ビジネスシーンや店舗での利用にも。

心に残る大切なメッセージから、小さなお子さんのイラストまで。

「画面越し」をちょっとだけ飛び越えて、Jotoは素晴らしい体験をもたらしてくれる。

手描きのあたたかみをそのまま贈れる、これまでにないホワイトボードです。

絵が描けなくても大丈夫!アーティストの作品をダウンロード可能

毎日アートを楽しめる「365 Days of Art」は、Jotoで楽しめる素敵なイラストを配信するサービス。
ギャラリーページから有料の作品をダウンロードすることができ、毎日違うアートを楽しめます。
イギリスを中心としたアーティストの作品をダウンロードして、Jotoで壁に飾ることができます。

参加アーティスト

Anthony Burrill, Supermundane, Ben the Illustrator, Will Scobie, Mr. Bingo, Jon Burgerman, Quibe, Kaloian Toshev, Jordan Metcalf, JARD Design, Salventius, Sneaky Raccoon, Ben Johnston, Thomas Hedgerなど

無料のコンテンツも

すでに他のユーザーやアーティストの作品も提供されており、有料のものだけでなく、フリーのコンテンツもさがすことができます。

こちらは、イラストレーターmatsukoのアイディア。毎日違ったねこがあなたを待ち受けてくれます

Jotoにできること・仕組み

データを作成し、SVG形式のデータに変換。アプリで読み込んでJotoにWifi経由で転送します。
データは太さが均一な線でないと読み込めませんのでご注意を!文字のタイピングは、現時点では英語のみ対応です。

Wi-Fiで繋がっているので、あらゆる人や場所にデータが送れます

実際に、こんな風に動きます

稼働の際の音や速度、書き順など、実際に描いている様子をごらんください。

使い方

・Joto専用無料アプリをダウンロード
・アプリを使って文字やイラストをJotoに転送(テキスト入力での転送は英語のみ対応)
※イラストや手描き文字データはSVGデータに変換する必要があります。日本語のテキストを転送したい場合も、作成したファイルをSVGデータに変換してください。

詳細

黄色の箇所がドローイングエリア(描画される範囲)です。出力される線の太さは1mmです。

寸法:393mmx 472mm x 88mm
重量:3kg
インクの色:黒
ワイヤレス:802.11b / g / n
入力:Wifi接続/ USB-Bマイクロシリアル
アプリ:Apple iOS / GooglePlay Android
電源:63W USB-C
生産国:中国
保証期間:一年(初期不良は7日以内)
※365 Days of Artは、18ヶ月間のサブスクリプションサービスです。
※製品の仕様、デザインに関しましては一部変更になる可能性がございます。ご了承ください。

開発チームについて

Jotoを開発したチームは、ロンドンに拠点を置くデザインスタジオ「Those」です。
私たちは、ペンが大好き。そこからJotoのアイディアが生まれました。
スクリーンを通してではなくペンとインクを通して、デジタルの世界を現実の世界につなげることを使命としています。

Jotoの日本上陸を応援しませんか?

目標金額135万円達成で日本上陸が実現。ご支援お待ちしています!

【お届け時期について】

プロジェクトが成立した場合、2021年7月末からご支援順にお届けを予定しています。クラウドファンディングではプロジェクト終了後に発注個数が確定となります。そのため、期間終了時のメーカー側の生産状況によっては、お届け時期に変更や遅れが生じる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。お届け時期に変動が生じる場合は、随時「活動報告」を通してご報告させていただきます。

【キャンセルについて】

お申込みをキャンセルする場合には、申込期限の2営業日前の日の午後6時までに、その旨をJoto事務局までメッセージでご連絡ください。
ただし、キャンセルのお申し出があった時点において、当該商品またはサービスにつき目標数量以上のお申込みの意思表示がされており、かつ、当該キャンセルを認めると目標数量を下回ることとなる場合は、キャンセルすることはできません。

【返品‧修理について】

商品に不具合や不良個所が無いか、到着次第ご確認をお願いします。不具合や不良個所等がある場合、メーカー側とのやりとりに関しては、支援者様に代わりJoto事務局にて対応いたします。下記内容をご確認のうえ、Joto事務局までメッセージでご連絡ください。

【初期不良対応】

商品の不具合・不良個所がある場合、商品到着から7日以内にご連絡をいただいた場合は弊社負担で返品を受付け、交換品のお届けまたは修理対応をいたします。
※返品後こちらで検証した際、正常に動作することが確認出来た場合は返却時の送料を支援者様にご負担いただきます。
※返品前にメーカー確認のため、状態の画像や動画の送付をお願いする場合がございます。

【初期不良期間を過ぎた場合】

保証期間内に不具合や故障等がみられた場合、メーカーで状態を確認した後、無償交換又は有償での修理対応を支援者様へお伝えし、了承を得たうえで対応いたします。また、メーカーへの輸送費や国内の送料に関しても支援者様にご負担をお願いさせていただきます。
※返品前にメーカー確認のため、状態の画像や動画の送付をお願いする場合がございます。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3p4ROOJ
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "スマホから絵や文字を転送すると、自動で描画する未来的ホワイトボード「Joto」 - Engadget日本版"

Post a Comment

Powered by Blogger.