こちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。
ライフハッカー[日本版]からの転載
一人暮らしの強い味方かも?
ご家族の場合、電気ポットなどですぐに熱湯が手に入る環境だと思いますが、一人暮らしやご夫婦二人だけの場合などは電気ケトルで済ませている方も多いですよね。
すぐに沸くので筆者も重宝していますが、姉妹サイトmachi-yaにもアプリ連動で便利機能満載かつガラス製でおしゃれな電気ケトル「WaterCooker」が登場しました。
見た目がクール
「WaterCooker」と直球な名前ですが、コーヒーサーバーのようなガラス造形がデザインの特長になっています。
いかにも白物家電、という感じがなく、使わない時も美しい電気ケトルですね。
上から見たところがこちら。
操作はベース側で行うとのことで、フラットなタッチ式ボタンとシンプルなディスプレイを備え、ミニマルさもありますね。
容量も1.3Lあるとのことで、電気ケトルとして1度に沸かせる量としては十分な印象です。
スマホやアシスタント連携が強み
「WaterCooker」の便利なポイントはなんといってもスマート機能。専用アプリからWi-Fi設定をしておけば、遠隔コントロールが可能になっています。
シンプルで分かりやすいアプリから、湯沸かしや保温を設定可能。
例えば帰宅してすぐ美味しいコーヒーを飲みたいときには、到着する少し前にスイッチオンしてあげるとよさそうですね!
ちなみに動画ではGoogle HomeやAlexaとの連携も案内されていたので、音声コントロールも可能なようですよ。
湯沸かし温度は100度、90度、40度から選択できます。熱々のコーヒーも赤ちゃんのミルク用も用途に合わせて正確に沸かすことができるのも気が効いていて良きポイントです。
さらに繰り返し設定も可能なタイマー機能もあるので、朝起きてすぐにホットコーヒーが飲みたい時にも便利ですね!
電気代も高くない
昨今の家電は省エネが進んでいるので、「WaterCooker」が特別に電気代が安いという状況ではないですが、それでも1回あたり2.5円で沸かすことができ、ガスとも遜色ないのは重要なポイントですね。
コストも重要ですが、ガスでの湯沸かしはキッチンから離れられないのもデメリットのひとつであります。
在宅ワークなども効率良く進めたい時に、水を入れておけば手元からお湯を沸かせるのは便利かもしれませんね!
スタイリッシュなのにスマート機能で便利な電気ケトル「WaterCooker」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。執筆時点では限定数ありのお得なコースが40%OFFの7,260円(税・送料込)からオーダー可能でした。
新生活時期で素敵な家電をお探しの皆様は是非チェックしてみてください! 詳細は以下のリンクから。
からの記事と詳細
https://ift.tt/3alsCP9
科学&テクノロジー
Bagikan Berita Ini
0 Response to "アプリ操作でお湯が沸かせる! ガラス製でおしゃれな電気ケトル「WaterCoocker」が登場 - ギズモード・ジャパン"
Post a Comment